ずっと俺のターン!!

こんにちわ、ねここです>w<ノ
今日はみんな大好き「追加ターン」の記事で一つ書いてみましょう

では、いきなりですが問題です
以下のテキスト(もしくはその一部)はいずれも「追加ターン」を得る能力を持つカードであるが、そのカードゲーム名とカード名称をセットで答えよ=w=b


◆問1:「双子」カウンターを1個ゲームから取り除く :
このターンの後に追加のターンを得る。
この能力で続けて追加のターンを得ることは出来ない。

◆問2:あなたは、このターンのクリーンアップフェイズに、カードを3枚しか引くことができない。このターンの後に、追加の1ターンを得る。この効果であなたは追加ターンを、1ターンまでしか得ることができない。

◆問3:Take an extra turn after this one.

◆問4:このカードを使用した次のターンをあなたのターンにする


四問全部分かったら相当凄い。特に最後のはテキストが簡単すぎて逆に難しい
ねここは最後のカードには凄い思い入れがあるんだけどね〜。
絵柄とキャラ、どっちも大好き!
双子使ってるといつも思い出すんだよねぇ、あの頃の懐かしいエターナルを……
(シスター秋子、羽、天使、うっ、頭が……)

私が双子が好きなのは、その能力に懐かしさを感じるからかもしれません=w=b
以下、続きを読むと問の答えが見れますよ、よ!

 問1 答え:Heart of Crown/双子の姫レイン&シオン
 
 こりゃさすがに、このブログ見てる人は分かるでしょう!?w
 
 問2 答え:Dominion/前哨地
 
 これはやったこと無い人は分からないかなぁ
 強そうに見えて、初期手札3枚の追加ターンなので言うほど強くない
 
 問3 答え:Magic: The Gathering/Time Walk
 
 MTG黎明期の強力カードの9枚、いわゆるパワー9の中の1枚
 このカードの問題点はそのコストで、(1)(青)という軽さ。ハトクラで言う4金ぐらい!
 
 問4 答え:KanonTCG/奇跡的再会
 
 はい、このカードには上で書いた通り凄い思い入れがあります
 Kanonやった事ある人だとこのカード名を見ただけで泣けるでしょ!?
 そのぐらい切ないカード。実際のゲームでもボロ泣きしたし、あゆはねここの一生の嫁です(ぉぃ
 ……なんだけど、実際は悪魔の片棒を担いじゃったんですよこのカード
 KanonTCGはバランス滅茶苦茶で有名ですが、このカードを使った「エターナル奇跡」は特に酷いです
 まさしく「俺のターン! 俺のターン!」を繰り返して相手の場を破壊していくカードを多用し、空にして勝つという。
(※ KanonTCGはカードが一枚も場に出てないプレイヤーは即座に負け)
 いやー、昔を思い出しますね。パワー具現化とかも酷かったねぇ。そのターン中のイベントカードのコストをすべて踏み倒すとか、誰がどう見ても駄目って分かるでしょうにw