2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと休憩休憩!

……凄い、今日だけで勝率-0.5%という悲しさ 周囲が間違い無く強くなってるね。私程度の腕だと辛いなぁorz少し休憩かな、こりゃ。数日空けよう、プレイいい加減すぎるし ハトクラはモチベの高さがプレイに如実に出るからシビアだなぁ、ほんと お叱りを受けても…

積極的取得の可能性――5-2スタート

5-2スタートというのは有りなのか否か?先ほどの試合の出来事。初期マーケットに「早馬」3枚と「割り符」1枚が見えてスタートでした 普通なら2スタートを選ぶのが定石……なのですが ここまで「早馬」が場に出て「割り符」1枚だと2スタートする人が多い、とい…

ハトクラの輪

リンクに一件追加! 陸井和人さんのサイトです>w<bねここのブログでは面倒で載せてない情報も色々あります 和人さんも最近になって力つけてきた人の一人で、何かヒントが得れるかも? ねここのブログは双子に偏りまくってるので、その辺も何とか浄化して…

イマイチ影の薄い第一皇女ルルナサイカさんを効率良く使う為のねここによる特集記事という長い題名でルルナさんのイメージアップをだね!!

という訳で、今日はルルナ特集です!!えっとね、昨日の通り少しルルナの勝ちパターンを確立したかった 「都市開発」あたりが無いとやや辛いのですが、それでもできる子ではある では、以下にサンプルの棋譜を載せてみますね 割と素直に回せて、延長も視野に…

新サプライ日和

今日は新サプライばっかしという事。わぁい! という事で、簡単な雑感をずらずらーっと! あ、各サプライの構成は昨日の記事を見て下さいませ。載ってますので ◆海の見える街 →「歩兵大隊」を回避できず、ハンドエリミの運ゲー度合いが高い 「城壁」ぐらい欲…

今日の出来事一覧

なんか勝率が39%からぴくりとも動かない なので、勝率のSS貼るのはいいや。昇格した時にでもしかし、今日は一年分のルルナを擁立した気がします 50%ぐらいあったんじゃ? みんな2番手で双子取りすぎorz そして驚く事に、結構勝ってるんだコレが。ルルナ強か…

2-5スタートと圧縮

あー、うん。最近負けてた理由が分かった気がする 凄い当たり前の事なのに、ねここはかなり失念してた…… 「2-5スタートは圧縮カードを取れないと弱い」って事を!2-5は5コストの強カードを早い段階から使えますが、 3-4の「都市―都市」獲得者と比べて都市二…

今日の出来事一覧

★PC大会のサプライまとめ ◆海の見える街 / 予選一回戦 [早馬] [願いの泉] [召集令状] [破城槌] [図書館] [歩兵大隊] [錬金術師] [お金好きの妖精] [伝書鳩] [港町] ◆呪臼売りの商人 / 予選二回戦 [寄付] [願いの泉] [焼き畑農業] [都市開発] [補給部隊] [冒…

ハートオブクラウンPC公式大会感想

PC大会出てました。先ほど無事終了、感想感想っと! あ、対戦相手の敬称は省略致します。ご了承ください(ぺこっ★一回戦目:はるかな ねここ つきのみち 桐沢 祭 / 4位 サプライ:海の見える街 [早馬] [願いの泉] [召集令状] [破城槌] [図書館] [歩兵大隊] […

今日の出来事一覧

おーちーたー!! ちなみに侯爵まで数ミリだった。なんというか、うん……ちょっと事故が重なるとどうしようも無いね、ほんと しかも最後なんか同点一位で手番最速の実質勝利する人が居るのに公爵@1にされ、 その人が公爵買って負け、っていう。しかもオウカ…

クラムと大都市枚数

クラムは難しい。いや、ねここが使うの下手なだけという説も そんな訳で、今日は感覚でやってきた事を考えてみるコーナー! お題は「クラムの大都市獲得は何枚がいいか?」です ◆ クラムと大都市枚数クラムはその暴力とも言える購買力を武器にして、ゲームを…

今日の出来事一覧

・最近、運命力足りてる!! ・11勝/25回(=44%)。しかし、いつも通りな勝率 ・祝戴冠式率50%越え>w<b 戴冠式率自体はどんどん上がってる感じ ・今日の双子は8割ぐらい勝ってるんじゃないかな? →8勝/12回(=66%)だった。双子取れると負ける気、あんま…

「追い立てられた魔獣」があるサプライの攻略

774さんからのリクエストに答えて、今回は「追い立てられた魔獣」特集です! 魔獣場、難しいですよね。ねここは大っ嫌いですorz しかし、サプライによっては魔獣はたいした事無いのもあります 魔獣があるからこうしよう、では無く「魔獣がある各サプライごと…

今日の出来事一覧

最近、双子の勝ち筋が大分周知されてきた感じ みんな2番手で平気で勝つから心臓に悪い。広めたの誰だっ! ……はい、犯人です。間違いなく2番手双子の流行はねここの所為です、ぎゃふん・もう大分みんな実践してる感じだけど…… 「極東維新」や「祖国の興隆」み…

今日の出来事一覧

うん、最近いい感じにデッキを回せる 丁寧にプレイするのを心がけるといいのかな、と でも負けが重なるとちょっとプレイが荒れるよね。平常心大事!・10勝/18回(=55%)。なかなか>w<b ・強い人とやりたい症候群。ねここの経験値をもっと、もっとあげた…

サプライ「御旗のもとに」攻略

皆様、こんばんわ。ねここですっ 本日は久しぶりにサプライの攻略記事を一つお届け致します そのサプライ名は「御旗のもとに」ですね。これ、凄い迷う人が多いハズ というのも、最初のうちは色々なカードをピックしてしまいデッキが定まらないのです しかし…

サプライ別の戴冠式到達ターンまとめ

終わった、やっと調べ終わった…… 直近328試合の各サプライごとにおける戴冠式到達ターンを出しました そこから平均戴冠式ターン数を出し、早い順に並べてみました なお、公爵切れで勝った試合と30点でその場で即位した試合は除いてあります また「交易と繁栄…

2013/2/14現在のRecords

今日中はハトクラの試合はお休み。日付回ったらやろうかなぁ 今、直近の試合の戴冠式到達ターンを調べてます……多い! とりあえず、息抜きに今のRecordsでも載せてみようと思った次第さすがの双子Loveなねここ(ぉぃ 後、1番手の時の成績が良いですね。2-5で…

第一回ハートオブクラウンPC公式大会 開催決定!

どうやら、ハトクラPCの大会が開催されるとの事! 普段遠くにいてお茶会とか行けない人なんかも、これで大会ができるっねここのブログについてるバナーから参加者応募のページに行けます 腕試しでもいいし、優勝を狙ってもいいと思う。気負わないで、気軽に…

今日の出来事一覧

・ひぃ、4回連続未戴冠後の勝負は心臓に悪い! なんとか、一位で終えました……。事故怖いよう ・ミナホシさんとの勝負が面白かった。クラムvs双子ですね しっかし、一回目の公爵は完全にミスだよなあ。あれは大都市だった カリクマがちっとも出てこないのが不…

日々の妄想の賜物 その2

ねここの自作カードコーナーへようこそっ 毎度の事ながらねここの妄想ですので、注意! こんなカード無いからね〜。では、今回のカードはコレっ 差し押さえ3cost 行動1金/連結1(このカードはリコールできない)あなたはこのカードを他プレイヤーの直轄地に…

今日の出来事一覧

宮中伯に私は戻ってきた!! ……ここからが本当の地獄だorz・ミナホシさんが、落ちてた……だと……!? ほんと、宮中伯ぐらいから維持も難しいんじゃないかな ・後、ハトクラお化けのぬるーさんにおそらくマッチングし易くなったハズ ぬるーさんと当たった時に勝…

棋譜のリシャッフル表示

棋譜の流れを書いたらリシャッフルタイミングがパッと出るような そんなツール無いかなぁ……リシャッフルタイミング調べようとして断念したし「リシャッフルしました」って棋譜に出てほしいね、やっぱし ちょっと要望出してみようかな?

「レジスタンス」における早期オウカ戦略

サプライ「レジスタンス」は皆さん、どのように挑んでいらっしゃいますか? このサプライって何も考えないと割と難しいと思います。ドロー無いわ圧縮無いわで かといって、カード個々があまりにも孤立してて組み合わせにくい それでねここは一つ、面白い戦法…

今日の出来事一覧

さて、そろそろ宮中伯が見えてきたかな? 今度こそ降格しないで完走したい所だね。ホントにorz・後半、二位率がやたら高かった。もっと運が向けばなぁ、と ・9勝/18回(=50%)。実際はもう少し高くできた気がしますね ・相変わらずクラム立てても勝てない。…

今日の出来事一覧

本日のメイン記事はお休みです またのご来店、心よりお待ちしております(ぺこっ 明日はサプライ:「レジスタンス」をオウカで安定して勝つ記事を書きたいなあ 数回オウカで回したけど、思いの他勝率いいので良い進め方なんじゃないかな、と・伯爵のメンバー…

中級者脱却に向けてすべき事 その2

無駄なカードは買わない、プレイングもそこまで酷くない でも勝てない!! なんで、おかしいでしょやっぱし!! そんな方は多分、いっぱいいると思います。私もそうでしたorzではもう少し踏み込んで見ましょう。次は頭で意識してプレイする為に ◆ 中級者脱却…

今日の出来事一覧

・オウカしか使ってない疑惑浮上中 だって「不毛地帯」とか「レジスタンス」とか「黒船来航」とか!! 双子じゃ歯が立たないサプライばっかし引くんだもんorz ・そろそろ双子の人改め、オウカの人……いや、それは色々と怒られるな ・6勝/11回(=54%)。戴冠も…

オウカ、ブン回り記念棋譜

mmyさんとリンク記念!! でオウカ棋譜を載せようと思っていた矢先…… うわぁ!! 凄い理想的で美しすぎるオウカをプレイできたっ ◆ サプライ:黒船来航 [斥候] [交易船] [隠れ家] [シノビ] [金貸し] [都市開発] [歩兵大隊] [冒険者] [お金好きの妖精] [伝書…

マーケットを空けるという行為

ドラさんからコメント頂いたので、ねここ的な考えを一つ記事に カットについては……いっか。基本的にカットする損失と自分の利益で利益が上回ればするべき それが最適解のような気がするので、私は「マーケットを空ける」事について書こうかな 積極的なピック…