新サプライ日和

今日は新サプライばっかしという事。わぁい!
という事で、簡単な雑感をずらずらーっと!
あ、各サプライの構成は昨日の記事を見て下さいませ。載ってますので

 ◆海の見える街

 →「歩兵大隊」を回避できず、ハンドエリミの運ゲー度合いが高い
  「城壁」ぐらい欲しかった。錬金が買えるかどうかでも勝負が決まる
  何事も無くクラムでゴリ押すのが一番っていう。正直、微妙だなぁ
  あぁ、予選一回戦の悪夢が蘇るorz

 ◆呪臼売りの商人

 →「割り符」があるけどドローになるには「補給部隊」が必要
  よって、重要度はかなり低いと思います。さすがに遅すぎる
  「寄付」と「都市開発」で進めて「見習い魔女」をカットしていく感じ
  基本的には軽い呪い場になるので、点姫でも問題無いかと

 ◆圧制からの開放

 →「弓兵隊」あるのでベルか博打の「金貸し」オウカってのも
  レジスタンス以上に「金貸し」がまず枯れないのでオウカはやり易い
  ちょっと経験不足で分からないですね。ベルの勝ちパターンを見てみたい

 ◆強行偵察隊

 →双子一強! 以上です!!
  ……魔獣の回避手段が無い。双子以外で回避できないもん
  加えて「お金好きの妖精」があるという。双子の為のサプライだコレ!
  
 ◆メトロポリス

 →このサプライは面白い。いやね、高速場なんだけど駆け引きがある
  「交易船」+「シノビ」をやるつもりなら「交易船」は複数取得してOK
  後はゲーム開始のマーケット次第で「交易船」が取れなさそうなら「都市開発」を狙うのも手
  結構判断が難しい感じ。傑作だと思う、ほんとに


しっかし、全五個中三個に「お金好きの妖精」が入ってる辺りがなんとも……
基本的に双子を取って困るサプライが無いですね。「呪臼売りの商人」だけ辛いけど
そんな事もあってか、今日は2番手で双子を取られまくってました
ただまぁ、2番手双子は勝てる見通しが無いと辛くなる事も多いのでお気をつけて!