日々の妄想の賜物 その2

ねここの自作カードコーナーへようこそっ
毎度の事ながらねここの妄想ですので、注意!
こんなカード無いからね〜。では、今回のカードはコレっ

差し押さえ

3cost 行動

1金/連結1

(このカードはリコールできない)

あなたはこのカードを他プレイヤーの直轄地にキープしてもよい

(3金支払う):このカードを元の持ち主の捨て札置き場に置く
これはこのカードがキープされている状態であっても誰でも使う事ができる

なんという玄人向けなカード。渋い、渋すぎる!

コンセプトは「相手の直轄地自体を縛るカード」ですね
現状のハトクラは相手の直轄地自体に干渉できるカードが無い
「破城槌」はあくまでキープカードそのものに干渉しているだけだし
なら、何か作ってしまえ!! 的なノリで考えてみました

一応、カードの所有権は依然として手に入れたプレイヤーとして扱う事とします
よって、貼り付けられたプレイヤーがリコールする事はできません
また、一番上のリコールができない云々は所有者側への縛りとして書きました
普通に戻せたら、相手のリソースを縛りながら1金確保できちゃうから
このカードデザインは中々面白いけど、有効利用するのも難しそう
これなら「破城槌」使うかな?