ハートオブクラウンPC公式大会感想

PC大会出てました。先ほど無事終了、感想感想っと!
あ、対戦相手の敬称は省略致します。ご了承ください(ぺこっ

★一回戦目:はるかな ねここ つきのみち 桐沢 祭 / 4位

 サプライ:海の見える街

 [早馬] [願いの泉] [召集令状] [破城槌] [図書館]
 [歩兵大隊] [錬金術師] [お金好きの妖精] [伝書鳩] [港町]

2-5で「早馬―錬金」のはるかなさんが3T目に農村6枚引いてクラム→そのまま13T戴冠
他プレイヤーは全員未戴冠。さすがに13Tじゃ追いつけなくても仕方が無い
数ある無理ゲーの中でも、トップクラスの無理ゲーを引いた気がする。無理無理っ!!
もう、クラム立った時点で2位狙うべきだった? まぁ、それもちょっとね……


★二回戦目:Rosso Lent サルミアッキ ねここ / 2位

 サプライ:呪臼売りの商人

 [寄付] [願いの泉] [焼き畑農業] [都市開発] [補給部隊]
 [冒険者] [お金好きの妖精] [貿易商人] [見習い魔女] [割り符]

序盤に見習い魔女を二枚買い占めれて、呪いを一方的に撒く方へ
この時点でオウカは動きにくくできて怖く無い。その後、9金出たので公爵を先買い
点姫で押せば早い、と思ったけどサルミアッキさんも公爵を先買いできて先にリリを立てられる
同じターンのこっちの手番に仕方が無くルルナ
そして、サルミアッキさんが本当にぎりぎり戴冠が間に合ってしまい、延長負け
うーん、動き自体はルルナでできる事としては悪くは無かったけどなぁ
後半から呪いを受けてたのが辛かった。そうなると、継承点をデッキに抱えてる方が強くなってしまう
公爵買えなかったからねぇ、その所為で


★三回戦目:ねここ つきのみち ヨムヨム ろぜ / 1位

 サプライ:圧政からの解放

 [早馬] [斥候] [城壁] [破城槌] [金貸し]
 [歩兵大隊] [銀行] [冒険者] [課税] [弓兵隊]

なんか、スイスドローだけど同じ人と当たる仕様らしい。という事で三回戦
その、なんだ。4番手双子が回ってきたのですよ……うーん、さすがに1位でした
ただ、3番手のプレイヤーがベルだったのだけどちゃんと戴冠できてました
ちょっとすっきりしないのですが、まぁ勝てたから良しとしましょう


以上、4位→2位→1位の勝ち点9点で予選落ちorz
ちなみに足切りラインは勝ち点10点でした。優勝は「斜め」さん、おめでとう!!
斜めさんも割と双子プレイヤーなんですよね。決勝棋譜は見事な双子の理想を回していました
運営もほんと、頑張ったと思うよ……お疲れ! 今度あったら決勝行きたいなぁ