ねここのご紹介コーナー

こんばんわ、心の称号:「花粉症滅すべし!」なねここですorz
今日はハトクラのニコ生とIRCコミュニティをご紹介しますね
このゲームの根本はボードゲームですので、やっぱしワイワイ話ながらも楽しい
ただ、そういった場がどこにあるか分からなかったり、気負いしたりすると思います
しかし、みんな穏やかで初対面の人にも優しいので、一人で物足りなくなったら是非是非
無理して話さなくてもいいし、一人でやってて話したくなったら気軽にね

では、以下から紹介記事へ>w<b


 ◆ ハトクラPC定例フリー卓 in IRC

このコミュニティはハトクラ世界大会で4位の「せーき」さんが主催のもの
IRCのfriend系列サーバ(irc.friend-chat.jp)の#hatokurapcにみんな集まっています
趣旨は「フリー卓でわいわいIRCで話ながらハトクラPCやろう」ですね!
ほぼ毎日開かれており、22:00 22:30 23:00の三回フリーにて卓が立ち参加は自由
せーきさんオリジナルサプライなんかもプレイでき、良い交流の場になっております
基本、みんな優しいので良識があれば初対面でも気負わず溶け込めるハズ!


 ◆ ドブルゼムの館 in ニコニコ生放送

ハトクラプレイヤーの「ドブルゼム」さんが主催のニコニコ動画コミュニティですね
ハトクラの生放送を最近よく行なっていて、気軽に参加できる雰囲気も素敵
時間は不定期かな? おそらくほとんどが夜に生放送されると思います
他にもマインクラフト、非想天則なども生放送されてる様子
興味がある人はコミュニティをチェックしてみてね!


 ◆ ハトクラやるます! in ニコニコ生放送

ハトクラプレイヤーの「のーうぇあ」さんが主催のニコニコ動画コミュニティです
最近始めたばかりとの事で、見ていて昔を思い出します(ぁ
前回は卓に入れなかったから、いつかお邪魔しようかな
こちらも気軽に参加できるようなので、是非!



まだまだあるかな? 見つけ次第、ご紹介していく予定です
ねここがお邪魔したら、その時はよろしくねっ!

(追記:のーうぇあさんのニコ生を追加)