第三回 姫様達の晩餐会レポート

はーい、ねここですよ!
昨日は「第三回 姫様達の晩餐会」お疲れ様でした>w<ノ
ちょっと簡易レポと私の結果なんかを書いてみようかと
そそ、今回の大会サプライはぬるーさん謹製だった様子
そういう事もあって、中々苦しかった。テクニカルなサプライ多めですねっ

 ◆ 予選 一回戦

 サプライ名 : 忍法七変化

交易船が使いにくく、シノビも割と悠長なサプライだと思った
その割には見習い魔女が持続的に呪いを撒くので金が出にくい
よって、面倒な事はせず泉-冒険者で押せると判断
予選では2-5でルルナ立ててなんとか勝利! 先買い公爵が大きかったなぁ

 ◆ 予選 二回戦

 サプライ名 : 龍脈の殺陣

難しい。非常に難しいサプライorz
何がアレって、やりたい事をことごとくサムライに潰される
予選では妖精金貸し双子を選びましたが、早馬が上手く取れず微妙に
ラオリリがすんなり勝っちゃったんだけど、近衛騎士団をどこかで取らないとねー

 ◆ 予選 三回戦

 サプライ名 : 脱走航路

まず始まる前、交易船-クノイチは罠ルートに認定した
呪詛があまり出ないならアリだけど、呪い重いと相当キツイ
その点もかねて、呪詛で呪いを積極的に撒けば勝負になる
そして、魔獣が居るので自分は呪詛を撒かずにラオリリで押す
これが一番の勝ちパターンと思っていた
予選ではラオリリが取られてしまい、仕方がなくルルナに
ルルナなので点が詰めれず、二位だったけど戦略自体は合ってた>w<b



この時点で一位-三位-二位の勝ち点10
ぎりぎり予選通過かな〜? と思ったら通ってたので準決勝に!

 ◆ 準決勝

 サプライ名 : アストロモーメント

パッと見た時は点姫か双子。交易船使いにくい
割り符は星詠み取る手間があるから割と難しい、かな
予選ではベル。本当は点姫で押したかったorz
呪いを撒いていくも、ベルの速度が活かせない。結構辛い展開に
案の定、16点同点ギリギリ。楽な勝利などっ、ない!

 ◆ 決勝

 サプライ名 : 風來剣戟無双

分からなかった。ほんと、何を狙おうかと
安易な3-4で始めたんだけど……これがイマイチだったかなぁ
結局、夫人がいる以上勝ち筋はレア二種両取り。それには銀行が必要
で、銀行を活かすのに都市開発が必要。という連想をしなきゃ駄目だったかなぁ
ねここはどうもサムライに怖気づく思考が駄目かもしれん
初期マーケットに都市開発1枚だけだったので、4-3で取っちゃえば良かった
試合自体は早馬-都市開発からのオウカ無双されてorz



優勝は「あのね本だして」さんでした、おめでとう!
……っていうか、kanbenさんですコレ。隠れ大公めっ
最初、誰だか分からなくってさ。やけに上手だと思ったよw
惜しくも決勝敗退でしたが、次の大会は必ず優勝したいなぁ