今日の記事を踏まえた双子圧勝棋譜

では、下の2つの記事をよく表してる私の昨日やった双子圧勝棋譜を見てみましょう
これは2番手双子で13T戴冠なのですが、他プレイヤーが全然追いつけてなかった
3T目にクラムクラムを他プレイヤーが擁立しますが、速さで勝てました
2番手双子の良い例なんじゃないかな、とちょっと満足
使用サプライは「祖国の興隆」でした。双子が得意とするサプライですね

 ★ サプライ:祖国の興隆

 [早馬] [願いの泉] [図書館] [補給部隊] [銀行]
 [錬金術師] [皇室領] [見習い魔女] [鉱山都市] [割り符]

1T:鉱山都市
2T:都市
3T:[鉱山都市カウンタ→錬金術師を獲得] 割り符
4T:鉱山都市
5T:[鉱山都市カウンタ→錬金術師を獲得] [双子擁立2番手] 
  鉱山都市/都市/農村 (-6点)
6T:【双子能力発動】 [割り符→呪いと農村を除外] 早馬
               [鉱山都市カウンタ→補給部隊を獲得] [割り符→見習い侍女と農村を除外] 願いの泉
7T:【双子能力発動】 [鉱山都市カウンタ→都市を獲得] [割り符→呪いと見習い侍女を除外] [補給部隊→錬金術師をデッキトップに] 都市
              銀行 早馬 [補給部隊→錬金術師をデッキトップに]
8T:帝都カリクマ
9T:補給部隊
10T:公爵 補給部隊 [補給部隊→錬金術師をデッキトップに]
11T:公爵 [補給部隊→錬金術師をデッキトップに]
12T:皇帝の冠 [補給部隊→錬金術師をデッキトップに] [補給部隊→錬金術師をデッキトップに]
13T:[公爵二枚&皇帝の冠&帝都カリクマをセット] (28点)/ 戴冠式
14T:[双子の姫 レイン&シオン 即位]

  

◆ここから分かる事&雑感

 ・この試合、私のテンションが凄かった。理想的で、かつ、素晴らしく自分を熱くさせる展開
 ・例のごとく簡略ver。ドローカードと「願いの泉」の使用は載せていない(長くなるから
  大体フィーリングで感じ取ってくださいませ  
 ・最後まで「大都市」を取らなかったが、ドローの暴力と「銀行」で金を出せた
 ・「見習い侍女」の除外は2枚だが、それ以上に「農村」が無いので結果的には問題なかった
 ・5T目の「錬金術師」獲得の次点でドローが都合3枚。間違いなく双子で勝てる→2番手擁立
 ・1ターンの価値を高める為にドローを何回も使いたいので「補給部隊」をそれ以降は獲得
 ・7T目に「都市」を二回獲得しているが、これは後々「銀行」と一緒に金を出そうと思ったから
 ・「銀行」を1枚は獲得しないと金の創出が追いつかないとの判断
 ・後は引きまくっては買い、引きまくってはセット
  13T目はドローから「願いの泉」を使いました。無いのならもう1ターンは余分にかかったハズ
 ・「祖国の興隆」の必勝法は「鉱山都市」からの双子だと思う
  後はドローを大量所持してる状態での「補給部隊」ですね
  このサプライって基本的には「御旗のもとに」と同じかな、と感じます