双子的初手

下の記事に書いた通り、双子はとりあえずドローと圧縮カードが欲しい
そう考えると自然と2-5スタートにするか「鉱山都市」を取っていきたい所ですね
初手で個人的に強いと思っているのは……

 ・「早馬」→「割り符」  → 双子的には最強の初手。これが取れると負ける気がまったくしない
                  ドローと圧縮を兼ねる素晴らしい組み合わせ
 ・「寄付」→「錬金術師」 → 二番目に好ましい
                   デッキを無駄に膨らませないのに注意する必要有り
 ・「早馬」→「錬金術師」 → 「交易船」を取れるならかなり強い
                   「割り符」を早めに取れるなら負ける気しない
 ・「鉱山都市」→「都市」 → これも強め
                   後の展開を加速しつつドロー系統を取れるが、マーケット運がある

「願いの泉」は継承権探しに最終的には一枚欲しいですが、早期には取りたく無い
ただ、取れる物無いなら取っちゃうべき。すぐマーケットから無くなっちゃうし