ねここのサプライ提起 「錯綜する思惑」

という事で一個サプライ作ってみました

 ◆ サプライ:錯綜する思惑

 [早馬] [城壁] [交易船] [破城槌] [歩兵大隊]
 [弓兵隊] [港町] [見習い魔女] [割り符] [結盟]

まずcost配分。2cost*2枚、3cost*3枚、4cost*3枚、5cost*2枚
基本的には「ある一定姫だけが有利」にならず「勝ち筋が多数ある」のをイメージ
とりあえず勝ち筋を書いていくと、

 ・「早馬―割り符」からの圧縮戦法
 ・「交易船」と「割り符」からの「結盟」ループ
 ・「弓兵隊」からの「歩兵大隊」と「見習い魔女」

という三つを想定しています
呪いばら撒き←圧縮戦法←歩兵の擁立足止め←弓兵は破城槌で食い止める
という図式をイメージ。呪いは「割り符」しか取り除けなくして点姫にも出番を
2-5スタートか3-4スタートかで悩み各人の策略が入り乱れる事からこのサプライ名をつけてみました

うーん、結構難しいね作るの。ちょっとこのサプライ回してみようかな?


ベル強すぎだこの駄目猫め!! という声が多数でしたorz
そっか、自分がベルってほとんど使わないからなぁ……
out:弓兵隊  in:お金好きの妖精  という案
でもこうすると双子が相当強い? バランス取るのって難しそうだなぁ