点姫と安定

点姫は果たして強いのか否か?

よく分からないですよね、ほんと点姫の評価が悩ましい
サプライ依存度が凄い低いってのはあるんです、点姫は
高速場でも公爵先買いしちゃえば追いつけるので、基本的にはなんでもいい
低速場はもっと楽で呪い場に代表されるサプライは得意分野
とすると「苦手なサプライ」が無いと言える
ただ「得意なサプライ」も言うほど多くない。前述の呪い場ぐらいですね

公爵の先買いは速攻擁立よりも明らかに博打です。最悪、擁立できなくて沈む
ある意味、ここら辺は点姫の性質と真反対とも言えましょう
……その辺でバランスを取ってる?

安定重視か爆発力重視か。さぁ、あなたはどっち?
私は昨日散々点姫やってて負けたので、双子安定で行きますorz