第一回 ねここの定例フリー会

本日の定例フリー会のサプライを発表するよっ!

一応、極端に不利な姫が出ないように
後、一方的なゲーム展開は少し避けた感があります。さぁ、どうなるかっ

csv data:xx,魔女の住まう土地,18,49,23,45,50,54,30,56,41,42)


// 24:34分 追記

無事二回とも終わりました。お疲れ様っ!

一回目は公爵先買いのラオリリが即位
呪いの程度が割と辛い感じで、点姫が優位に立てる場になってた模様
近衛騎士団で点落とせるかなー、と思ったけど甘かったorz

二回目は妖精-呪詛ピックからの呪詛で呪い撒いて→クラムが即位
こちらは見習い魔女が出ず、クラムが効率良く呪いを撒いたのが強かった
最終的にはどうしようも無い状況で、ちょっとどっちつかずだったなあ

こういうサプライだと呪いを撒くか除去するか、の選択なのですが……
基本的には

 ◆ 一方的に撒けるなら→撒く側が美味しい
 ◆ 全員に呪いを撒くカードが渡るなら→点姫で行くのが美味しい

こんな感じになるのでしょうか
後者は呪いを撒く側を点姫のアシストにさせてしまう訳です
……とか言ってても、意外と思い通りの展開にならないんだよねー。難しいね〜