第三回 ねここの定例フリー会

こんばんわ、湿度多くて水中にいるみたいですねorz
今日の定例フリーのサプライはコレっ!

華やかな戦場、その裏には思い思いの策略が駆け巡っていた
一見して楽にみえる道、それは相手に踊らされているのかもしれない
電撃戦。そう、これは舞台裏での見えざる勝負だ!

csv data:xx,舞台裏の電撃戦,18,43,23,52,29,39,56,34,42,47)


// 24:36 追記

無事終了致しました、毎度満員御礼でありがとうございます!

一回目は2-5スタート三人の3-4スタート一人(ねここ)という状況
二人が呪詛を取り、一人は冒険者を。私は都市-歩兵大隊でした
序盤の金自体は私が一番出るので、事実擁立はすぐオウカを立てれた
しかし、寄付が取れずに呪いノーガードでデッキが酷くて負けorz
勝者は双子でした。寄付の試行回数を稼いだ形で、デッキも薄かったですね〜

二回目は2-5一人、3-4二人に5-2が一人というスタート
最初と変えてみようかな、と思い2-5スタートでしたが5-2に呪詛を一枚取られる
マーケットには一枚しか呪詛が出てなかったのですが、ここで呪詛めくれなかったら
辛かったでしょうね。運に助けられた感があります
この回も双子が勝ちました。寄付が有効に使えたのが大きかったかな?

総評は「割と双子サプライ?」という所でしょうか
寄付を使う回数が増える、夫人の公爵落ちを追加ターンで埋めれる
などなどが有利な点として出てくる様子
寄付さえ取れればオウカも戦えると思うんだけど、どうなのかな?
一応、前回と前々回が点姫勝ったので今回のは点姫メタ的なサプライを意識しました
このサプライで点姫で勝つのは相当至難でしょう……多分

では、また明日お会いしましょう! まったね〜>w<ノ