第十一回 ねここの定例フリー会

最近、暑さでぐでーっとしてるねここですorz
猫は夏に弱い……いや、冬も苦手だけどっ!
では、今日のサプライはこれ〜

私達は信じる一つの信念がある。そう、かの麗しき姫様だ
大好きな姫様の為、何ができるだろうか?

csv data:xx,憧れの姫様の為に,19,49,23,50,53,27,30,28,46,41)

// 追記

二回ともすぐに満席。ありがとうございます!
感想ー、感想だよ〜

まずはじめに、このサプライは全姫で戦える勝ち筋を作る事を目指しました
以下に主な勝ち筋を書いてみますね

 ★ 点姫→お金好きの妖精と皇室領。都市開発。近衛騎士団対策に伝書鳩
 ★ クラム→特に無い。交易船さえあれば十分戦える
 ★ ベルガモット→弓兵隊+近衛騎士団。都市開発も有効に使える
 ★ 双子→お金好きの妖精+金貸し+伝書鳩。都市開発と早馬+交易船
 ★ オウカ→近衛騎士団。交易船-金貸しスタート。4金が厚く残りやすいので普通に戦える

といった感じ。自分が「擁立した姫」の為にいかに動けるか
それを問うサプライですね。バランス取れてるか自信は少し無かったですがorz

結果としては、オウカと双子が勝ったのですが……点姫は駄目なのかなあ
近衛騎士団抜いてあげるべきだったかもしれない。ちょっと点姫に辛めだよねorz