第十二回 ねここの定例フリー会

こんにちわ、ねここですっ。昨日の定例会記事デース!
えっと、定例会は21時と24時に毎日やってるけど、ナンバリングはオリジナルサプライの回だけにしようかなと。感想と記事もそうするつもりです
ではでは、もう昨日の定例会の内容だけどぺたりっとな

ゲームは進み、天秤は傾きつつある……
優劣が決まるその前に、なんとかせねば!

csv data:xx,優劣の天秤,20,23,50,39,54,56,35,46,59,47)

// 感想とサプライについて

今回は王道を目指したねここさん。そう、普通のサプライ(だよね?
夫人と結盟という組合せは既存のサプライにもあるんだけど、その相方を考えた
何を取っていくかが重要!

一回目は全員3-4スタートではじまりました
擁立された姫は「双子」「ラオリリ」「オウカ」「クラム」
で、私以外は都市-歩兵の方向に。それを見て、私は交易船-都市を選択
結果的にはこれが幸を奏した感じかな?
その後も双子を無事立てて、結盟の主要パーツ(交易船と見習い魔女)を買い漁る
そこからは結盟無双でした
運良かったのは、見習い魔女が埋まってて連続で買えた事。呪いを受けない双子だった事かなー

二回目も全員3-4でしたが、今度はほぼみんな交易船志向
擁立された姫は「双子」「ルルナ」「ベル」「クラム」
この回は見習い魔女が早々に出てきた、それがまた違った展開を見せましたね
双子が一回目と同じく結盟に行くも、呪いがキツく伸びない
同じくルルナも中々点を伸ばせない様子。ベルは結盟で回すも延長までがやっとという所
結局勝ったのは錬金から金を大きく出せたクラムでしたっ

総評は「あれ、公爵夫人空気だったよ?」ですね(ぉぃ
なんだろう、意外と取るタイミングが難しかったのかもしれませんね〜